一覧へ 1. 図書の活用 投稿日時: 2017/01/27 itok 実習後の3-4年生が自分たちの指導を振り返り、専門的な図書を参考に改善した指導計画を検討しています。 発達障害をもつ子どもは、能力の個人差や多様な認知的特徴をもつだけでなく、どのアプローチが最適であるのか、指導する側が多くの引き出しを持ち、子どもに合わせた対応をする必要があります。 写真の図書は、札幌校の特別支援教育集団臨床指導室(研究棟西110)に保管して活用しています。
実習後の3-4年生が自分たちの指導を振り返り、専門的な図書を参考に改善した指導計画を検討しています。 発達障害をもつ子どもは、能力の個人差や多様な認知的特徴をもつだけでなく、どのアプローチが最適であるのか、指導する側が多くの引き出しを持ち、子どもに合わせた対応をする必要があります。 写真の図書は、札幌校の特別支援教育集団臨床指導室(研究棟西110)に保管して活用しています。
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